本体の「路面電車の写真」「寄り道写真集」と重複する写真が有ります。

iroiro
14日目  2017年7月3日 (月)


ミシガン州にようこその看板
ミシガンシティの宿を出てきたのに、といった感じだがミシガンシティはインディアナ州なのだ。
これで完全に東部時間帯に入ったわけだ。つまりインディアナ州は殆どが東部時間帯だがシカゴと密接な地域は
シカゴに合わせて中部時間帯の場所がある。州でキチンと区切られていないのが数ヶ所あるらしい。
とにかく朝日の出るのが1時間遅くなる。と言うか時計の針が1時間早くなる。


ウエルカムセンターはまだ開いているのはトイレだけ



例によって東に進むときは曇ってほしい。


朝から取り締まり、トラックも容赦なし

次のレストエリアで朝食

昨日買っておいて冷蔵庫に入れておいた



USAに多い、前に記したトラックのタイヤ片、非常に危険!




対向車線でも捕まった!


ア、こっちも


捕まらないうちに一服、ずっとありつけなかったスタバ、イッパイ頂いてもうイッパイは車でチビチビ、


デトロイト空港をすぎれば20分でダウンタウン、

発着が多いな



20 年前に入れたコボセンターの屋上駐車場に入れる。
国際自動車ショーも行われるコンベンションセンターで 12000 人収容と書いてある。
行事の無いときは停めるのには最高の場所だ。












正面玄関の正面にモノレール


まずウオーターフロントへ



向かいはカナダ



ビルの間をモノレール




オペラハウス


出来たてトラム



今タダです
















タイガース球場



自動車の街の感じがしない



中心部はバッテリ駆動でここから集電します。




終点まで歩く

終ったら今日も行ける所まで、  
ここから東のメインのインターステートはほぼ有料、そして有料は「ターンパイク」という名称だ。
またタイヤ片





トレドを過ぎて I-90 に入った所で有料に。

待機中のパトカー、さて、そろそろ捕まえるかなーーー




その車、止まりなさい!!


有料部分には日本のサービスエリアに似た施設がある。しかも多い!



基幹の 80 と 90 相乗り、ここ以外には殆ど無いと思う。


71 マイル地点 から 173 マイル地点、約 160 Km で 7.75 ドル。日本よりは安い。




次の「サービスエリア」






次のサービスエリア、 スタイル殆ど同じ、一応中を見る。







広大な駐車場




有料(ターンパイク)はスタンド、食べ物、等各種便利だが宿に関してはインターステートに比べて不便だ。

クリーブランド郊外のリッチフィールドにクーポンで手頃の所があったので泊る。

以前は多く泊ったモーテルエイトで悪くない。





宿に着いたら雨、が多いが単にツキではなく日本で言う夕立が多いのかもーーー




試しにスーパーではなく「高級」ベーカリーで買ってみる。
シナモンロール、チーズデニッシュともに 2.8 ドル、 かなり高い


モーテルに一人で泊るのは損ですねーーー


翌日 4 日へ

前日 2 日へ


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