
最上段の 6 時 36 分発、すなわち昨日乗った同じ IC が一時間遅れとなっている。
7 時 06 分の全駅停車の RB 以外に無い。



アレ、夕べ戻った RE と同じ座席配置だ。車種は共用なんだな、

晴れた日曜日、車内はガラガラ、外は爽やかーーー 気候が変わって涼しい

ミュンヘン駅の発車時刻表、とても分かり易い

これから乗るのは 9 時 01 分プラハ行き、「アルベルト アインシュタイン」と書いてある。
昔「アルベルト---」はベルンを通ってインターラーケンオストまでいっていた。ある意味、懐かしい。
ところでミュンヘン駅のお手洗い 1 ユーロ




オット、26 番線が 31 番線に変わってる
この「筋」は ALEX という会社が車両を走らせている。
ユーレールパスで乗れる「会社」と乗れない会社が有るので注意が必要だ。この会社は乗れる。

横2席のゼイタク


太陽光畑

次々と



ALEX の外観 レーゲンスブルクでのすれ違い




国境の駅で降ろされてノルウェーに続いて、またバス連絡だ!!!

チェコ部分の線路改良だ。何年もかかってやっている。 1998 の時も大工事だった。

工事はチェコだが乗り換え駅はドイツから

乗るバスの表示、手回しがいいな、 フルティンヴァルト(ドイツ)からドマなんとか(チェコ)

まだドイツだな

ユーロのマーク、国境は近い

チェコ語


チェコでも太陽光畑


いなかの道は楽しいな



着きました、チェコの「ドマなんとか」駅


こっちにも ALEX の車両が用意されている。手回しが良いな、

食堂車が付いている、
今回の旅で食堂車は今後もう無い。人生最後のチャンスだ。頂かなくては----

快適な一等車

座席まで配達してくれる。「スヴィーチュコヴァー」、とてもおいしい、
チェコのあと、アムステルダムが 3 日ある。ユーロの残を考えてチェコ コルナで払う。
チップ込み 300 Czk ( 1700 円 )
成田でゲットしてあるチェココルナ、五分の一が消える。

幸せをかみしめてプルゼニュ駅に着く。ホームとホームの間に駅舎が有る珍しい構造、
他にはドレスデン、ハレが同じ構造だ。
プルゼニュは明後日 17 日から 2 泊 Booking.コム で取ってある。
今日明日追加したいが同じ宿だと金額、日数などの混乱が出るといけないので
( i )=案内所で今日と明日 2 泊、別の宿をを紹介してもらう。
( i ) では 2 泊 800 コルナという

宿に着くと 900 と言う。 マア細かいところはどうでもいいやーーー
宿はトラムで 10 分だ。

( i )でトラム 24 時間券も買う。70Czk


文字通り民宿


即、写しに出る


1998 年に「かあさん」と来た時も広場はお祭り騒ぎだった。ビールが旨かったっけ----









スーパーで調達

ジャスト 100 でレジのおネエさんが good の指サインをする



16日につづく
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