top 37.

本体の「路面電車の写真」「寄り道写真集」と重複する写真が有ります。

iroiro
2014年6月13日(金)

331
あと 2 泊追加する事にして支払いを済ます。
332

7 時 42 分の RE (快速)でミュンヘンに「仕事」に行く。
334
右端に白枠が有るのは何らかの不都合、例えば遅れなどが有る場合でまだ近郊も含めて殆どが遅れている、
私の乗るのは 20 分の遅れでまあ良い方だ。

337
ICE-3 と ICE-T の並び

339
ミュンヘンも完乗、完撮影! の予定だったが嵐の混乱で約 1 日半ミュンヘンの割当が減ったので諦める。

この数日カメラのメモリを売っている店が見つからず、そろそろ限界だったがマリエン広場のサトルンで買えた。
32 GB が 19 ユーロ、
カールスプラッツのカウフホフで無かったが店員が外まで出てきてサトルン(サターン)を教えてくれたのには驚いた。
tkt一日券





348

シニアと見てくれないので強く主張して 6 € を 5 € にしてもらう。
350

352

何処の町も木だけがやられているようだ。季節的に木が弱い時期か?
366


再度中心部に戻る




ミュンヘンを切り上げて明日予定のアウクスブルク後半分を今日午後から押さえることにして引き上げる。
ベルリン、ドレスデン方面は今やインゴールシュタット廻りの ICE-T がメインだがアウクスブルク廻りもある。
444
時刻表ではベルリン中央駅行きだが多分地下ホームを抜けてゲズントブルンネンまで行くのかな。
443
この車両は ICE とは言え様子が違う。、中も少し様子が異なる。二等でも横三席、
(後記 == メトロポリタン車両)
442
車内配布の時刻表、 優等列車座席に置いてある。

この列車のすべての停車駅が時刻入で記されている。
さらに各停車駅で接続する列車の行き先とその列車の主な停車駅と時刻が記されている。

アウクスブルクでは下記の 20 程度の列車に接続します

到着して先頭部分を見る
445
プッシュプルの非動力側、即ち制御客車  その全面形状は IC、側面窓は ICE、

446
機関車は通常の IC 用、 だが ICE
447
サラダをとって忘れて手元にないフォークを確保する、

459
アウクスブルクに再挑戦、ミュンヘンは諦めたがアウクスブルクは全線押さえる。
583







19 時 30 分に終わりにして落ち着いて夕食、 安心して買えるドイツのスーパー、
595

 
二泊目


 14日につづく

12日に戻る


iroiro