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本体の「路面電車の写真」「寄り道写真集」と重複する写真が有ります。

iroiro
2014年5月29日(木)

乗る列車は正午すぎだ。午前中は最後のパリ散策とする。
時間は余裕なのだがメトロが混雑時ザック禁止だ。6 時半に出て、ボビニーから東駅にむかう。
東駅には X 線検査付きコインロッカーがある。7 時オープンなので少し待つ。
メトロでシテまで行く。
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シテで降りたのは二度目だが、常に殆ど人通りが無い。
ポンヌフを横切ってシテ島突端に行く。ここは毎回来る。
ax
貸し切りは早朝だけ(これは 2006.11. の写真)

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芸術橋 契りの鍵

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近いうちに鍵の重さで橋が落ちます

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人気の無い橋を渡ってルーブルに向かいます。
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ルーブルの入口、ピラミッド
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こちらの凱旋門が世界遺産

対岸にオルセー美術館
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ソルフェリーノ人道橋
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コンコルド広場
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アレクサンドル 3 世橋を渡る
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アンヴァリッド
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レンタサイクル
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エッフェル塔
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ドビー広場橋から

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コンコルド広場の駐車場行きエレベーター、 10 層ぐらい下まである。2004 年に使った

メトロ シャルル ドゴール エトワール(コンコルド広場)駅
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約 7Km 歩いてパリを終わりにする

北駅
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東駅   北駅から階段の道を 10 分ほど


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東駅のローカル列車
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ストラスブール行き TGV
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(購入日 と重複掲載)





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シャンパーニュの平原
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つい先日、車から TGV を写したっけ

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ストラスブールからは国境越えのオッフェンブルク行き
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ライン川を渡ればドイツ
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オッフェンブルク
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フライブルクまで ICE で、ICE は予約も指定料金も要らない TGV との最大の違い

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「かぶりつき」に陣取る。 ところで荷物はそのザックがすべて。

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フライブルクまでは 30 分

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フライブルク
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雨が小降りになるのを待って 19 時より写し始める。昼の長い季節ならでは、
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前回、車との完全分離工事をしていて休止中だった区間を押さえる

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この区間 2 系統は 15 分毎、乗ると写す機会が無い。結局往復歩く。5Km は歩いたかな、
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20 時 30 分に終わらせたあと、一応夜景も---- 多分手持ちだからダメ
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駅でこの先を考える
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ブレーメン 2 泊の後、スエーデンに向かうのでここで指定をとる。
ケルン → コペンハーゲン夜行二等座席 と マルメ → ストックホルム一等
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今夜の宿  夜行列車なので泊まらない



 30日につづく

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