2009 年 5 月 20 日 (水)
町中でカフェの感じでもなく、外で朝食を頂くのは妙な感じ。
レシートはガストハウスで看板はペンション、どうでも良いんだなーーー
中心地アンガー広場
周辺部を押さえる
終点の U ターン
地方空港前
観光電車
ドーム広場、見所の多い町
ナウムブルク駅に着く
前回、全部の線路を敷き換える工事中だった。町と駅の間で短いがキレイに出来上がっている。
以前は広場も走っていたんだなーーー
帰りも IC (インターシティ)
今日の宿 | エアフルト P 三泊目 | 26 € 朝食付き |
2009 年 5 月 21 日 (木)
昨日戻ってからエアフルトの最後の仕上げをしてほぼ完璧!
フルダ経由でヴュルツブルクに向かう。
フルダ、ヴュルツブルク間は “ 最も古い ” ICE 新線だ。
ヴュルツブルク着
ヴュルツブルクのトラム
マリエンベルク要塞
レジデンツ
レーゲンスブルクに向かう。ドイツとオーストリアの共同管理車かな?
コーヒーは出前
レーゲンスブルクに着く
大聖堂
世界遺産、ヨーロッパで一番古い石橋
ミュンヘンに行くのはアレックスの車両。
何社か「民間委託」がありユーレールパスが無効もある。アレックスは有効
プラハとミュンヘンを結んでいる
ミュンヘンのトラム
イザール川
今回の旅で見る 2 回目、からくり時計の市庁舎
夜行列車でベルリン
CNL (シティナイトライン)タルゴの車両
今日の宿 | 夜行列車 | 0 |
2009 年 5 月 22 日 (金)
夜が明けてヴァンゼー、もうじきベルリン
タルゴ夜行専用の座席車
ベルリン “ 新 ” 中央駅
ロストック方面は地下
ロストック中央行き RE は快適
ロストック中央駅地下のトラム
蒸気機関車の路面走行バートドーベランへ、今回の主目的地
バートドーベラン
東海(バルト海)の観光地キュールンクスボルンとを繋いでいる。15 Km ぐらいかな?
両端駅の終点付近で少し路上を走る
線路の近くの宿へ飛び込み ホテル F.F.P. 。 場所柄高い、或いは飛び込みで高い。
久しぶりで湯舟
今日の宿 | バートドーベラン H FFP | 65 € 朝食付き |
2009 年 5 月 23 日 (土)
ハンブルクに向かうが途中ヴィスマールで下車
ハンブルクに向かう
RE にもビュフェ車がつくのかな?
ハンブルク中央駅
エルベ川、今回プラハで上流を見た。チェコではラーベ川
U は地下鉄
アルスター湖
今晩ハンブルクから夜行に乗るが時間があるのでブレーメンを往復する
ブレーメン
ブレーメンの音楽隊
戻りの車両はなんとスイスの車両、EC だろうなーーー
夜のハンブルク
ミュンヘン行き CNL
今日の宿 | 夜行列車 | 0 |
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