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本体の「路面電車の写真」などと重複する写真があります






2009 年 5 月 20 日 (水)

町中でカフェの感じでもなく、外で朝食を頂くのは妙な感じ。
レシートはガストハウスで看板はペンション、どうでも良いんだなーーー


中心地アンガー広場


周辺部を押さえる


終点の U ターン


地方空港前


観光電車


ドーム広場、見所の多い町


ナウムブルク駅に着く


前回、全部の線路を敷き換える工事中だった。町と駅の間で短いがキレイに出来上がっている。










以前は広場も走っていたんだなーーー


帰りも IC (インターシティ)


今日の宿  エアフルト P 三泊目 26 € 朝食付き



2009 年 5 月 21 日 (木)

昨日戻ってからエアフルトの最後の仕上げをしてほぼ完璧!

フルダ経由でヴュルツブルクに向かう。

フルダ、ヴュルツブルク間は “ 最も古い ” ICE 新線だ。


ヴュルツブルク着


ヴュルツブルクのトラム




マリエンベルク要塞


レジデンツ






レーゲンスブルクに向かう。ドイツとオーストリアの共同管理車かな?




コーヒーは出前


レーゲンスブルクに着く


大聖堂




世界遺産、ヨーロッパで一番古い石橋


ミュンヘンに行くのはアレックスの車両。
何社か「民間委託」がありユーレールパスが無効もある。アレックスは有効

プラハとミュンヘンを結んでいる


ミュンヘンのトラム


イザール川


今回の旅で見る 2 回目、からくり時計の市庁舎


夜行列車でベルリン

CNL (シティナイトライン)タルゴの車両


今日の宿  夜行列車 0



2009 年 5 月 22 日 (金)

夜が明けてヴァンゼー、もうじきベルリン


タルゴ夜行専用の座席車


ベルリン “ 新 ” 中央駅


ロストック方面は地下




ロストック中央行き RE は快適




ロストック中央駅地下のトラム




蒸気機関車の路面走行バートドーベランへ、今回の主目的地


バートドーベラン




東海(バルト海)の観光地キュールンクスボルンとを繋いでいる。15 Km ぐらいかな?

両端駅の終点付近で少し路上を走る










線路の近くの宿へ飛び込み ホテル F.F.P. 。 場所柄高い、或いは飛び込みで高い。

久しぶりで湯舟




今日の宿  バートドーベラン H FFP 65 € 朝食付き



2009 年 5 月 23 日 (土)





ハンブルクに向かうが途中ヴィスマールで下車




ハンブルクに向かう


RE にもビュフェ車がつくのかな?


ハンブルク中央駅


エルベ川、今回プラハで上流を見た。チェコではラーベ川


U は地下鉄


アルスター湖


今晩ハンブルクから夜行に乗るが時間があるのでブレーメンを往復する
ブレーメン




ブレーメンの音楽隊


戻りの車両はなんとスイスの車両、EC だろうなーーー




夜のハンブルク


ミュンヘン行き CNL


今日の宿  夜行列車 0



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