top 1.

本体の「路面電車の写真」「寄り道写真集」と重複する写真が有ります。

iroiro
2014年5月8日(木)

気がついたら76歳だもんな-------

認めたくないけど年齢的に、そして財政的にもキツクなってきた、とは言える。
無理をしないように心がけなくてはならない。

航空チケットは HIS にお願いした。3 月 12 日、支払いを済ませて決定、大韓航空だ。tenpu1-1

同じ時点で SAS のチケットが約 15000 円安く残席数席と提案頂く。しかしこれが逆コースのみだ。
1-2
最重要都市エジンバラの新規開通が 5 月の多分後半だ。この日程では OPEN 前だ。
出発を遅らせるとすぐに夏の混雑期だ。乗物、宿とも GET 困難になる。同額のチケットも無いかも----
決定以外に無い。

今までこれほど決定を早くした事はない。出発一週間前の時もあった。

12
成田。何歳になっても、このワクワク感はたまらない!

17

20
富士山のお見送り いってまいりま〜〜す。

24
エ、南アルプスまでお見送り?  有り難う----

25
早速お食事、直行便だと到着まで 2 食、乗り継ぎだと 3食!!  
以前 3 食も頂けると自慢?したら 3 食たべないと着かない、と言われた!



定年の 60 歳で念願の路面電車撮影行をスタート、そしてサイト作りを始めた時は 5〜6 年で終わると考えていた。
殆どの世界中の都市を片付けられると考えた。
日本の状況しか目に入っていなかったから路面電車都市は減る事はあれ、増える事は無いと考えていたからだ。
それが状況は一変、日本以外の世界中で建設ブームなのである。
それらを追いかけていては、死んだ後まで写して廻らなければ追いつかない。その意味でも今回あたりが潮時だと思う。
一昨年のヨーロッパではユーロは 106 円だった。
今:150 円だ。出費増は避けられない。

この両替では 146 円だ。

倹約と楽しみをいかに両立させられるかだ。果たしてどうなるか-------
と言っても今ここを書いているのは 7 月 5 日だ。即ちこれは日記そのものではない。
「果たしてどうなるか」と書いているけどどうなったかは分かっている。
ちょっと妙な感じーーーーー



27
ソウルからは A-380
28

31
ビビンバ!!

32
間もなくパリ到着




18 日間ガンバッテ頂くルノーツインゴ  5 速マニュアル

HIS にお願いした。AVIS  18 日間 59000 円

現地で Super Cover に入る。32984 円(カード引き落とし額) 
私が思うにこれは絶対に入るべきものである。簡単に言えば免責額の減免で保険ではない。

38
雨の中を出発!!

40
首都高速の中でもパリはもっとも難しい部類に入る。今回は無事すりぬけた。

41
明日のあさまでにブルターニュの西端ブレストだ。
高速では朝早く着きすぎてしまう。さらに有料だ-------    一般道を行く。
変化があって眠くならない。車も通らない。

48
さあ、朝までガンバルぞ-------

map
全旅程の地図は下にあります

今夜の宿  夜通し走行で泊まらない



 9日につづく

iroiro



先のページに素早く進めるように設置しました。

c1     c2