4

本体の「路面電車の写真」などと重複する写真があります






2009 年 4 月 11 日 (土)

今日は一日フライブルクのトラムに専念する。サイトに全線を載せる予定。












日暮れまで頑張る


今日の宿  フライブルク スポーツパーク 二泊目 34 € 朝食付き




2009 年 4 月 12 日 (日)

一昨日ラショードフォンが出来なかったので今日往復して押さえようと思う。
フライブルクの残りを素早く片付ける。






一昨日のコースを逆戻り バーゼルまで乗る

スイス、ドイツは予約(指定)が不要なので良いですね。出費がないし出札口に並ばなくて済む。



ICE-3 の先頭は前が見えて最高!


バーゼルからはスイスの IC


ヌーシャテルからラショードフォンへ


ラショードフォン、郊外電車の路面走行




終わってヌーシャテルへ


ヌーシャテル湖




帰りの車窓、 ビール湖


ムーチー駅、またまた寄る時間がない!  先頭がほぼ真横に見える!


IC はバーゼル SBB 駅で一個所しかない一番はずれの行き止まりホームに止まる


バーゼル SBB 駅から右側 ICE でフライブルクへ


今日の宿  フライブルク スポーツパーク 三泊目 34 € 朝食付き




2009 年 4 月 13 日 (月)

何度も通るがバーゼル経由チューリッヒへ ICE のオープン座席


ICE のトイレ


チューリッヒからザンクトガレンへ 途中チューリッヒクローテン空港駅


ザンクトガレン  郊外電車トローゲン行きの路面走行


ザンクトガレン駅前




アッペンツェル線の途中駅、トイフェン駅の手前は路上走行








ザンクトガレンに戻る  大聖堂の塔


サンロレンツォ教会


ローマンスホルンに行く


ボーデン湖畔のローマンスホルン






機関車が中間に入る面白い編成、なおかつ向こうはダブルデッカー、手前は「平屋」

ダブルデッカの 2 階はこんな感じ


フラウエンフェルトで降りて郊外電車の路上を写す


フラウエンフェルトから IC で往路通過したチューリッヒ空港駅で降りる




チューリッヒのトラムが空港まで延伸したので押さえる。12~3 Km はあると思う

「国鉄」だけでも充分足りていると思う。贅沢だなーーー




チューリッヒ リマト川沿いのトラム


夜行でイタリアに向かう

車両はイタリア(FS)

良く寝られた


今日の宿  夜行列車 0




2009 年 4 月 14 日 (火)

夜行の多くはフィレンツェ SMN 駅(中央駅)に入らない。乗り換えるか歩く。


フィレンツェ トラムの建設工事中 右は中央駅




末端に向かってみる




車庫までたどり着く


ヴェッキオ橋



サンタマリアデルフィオーレ大聖堂


終わったら次はピサ ピサ駅


ピサ → トリノ


トリノポルタノーバ駅


トリノのトラム







ナポリ行き夜行列車  比較的安い快適寝台


今日の宿  夜行列車 0




2009 年 4 月 15 日 (水)

ナポリから乗り換えサレルノに


バスで世界遺産アマルフィ地区至近(ローマ、ナポリから来ると最遠)マイオリに


まず宿を決める
前回カアサンと泊まった「ホテルサンフランシスコ」が高級?になっていて高い。
周辺のペンツィオーネ 3 軒目で決める。 De Rosa  35 ユーロ朝食付き × 2 泊


アマルフィに出かける。世界遺産、と言ってもこの辺り一帯。


アマルフィ  見所いっぱい










大聖堂前広場


マイオリの宿に戻る いかにもイタリアと言った感じ
二晩続きで、夜行列車だったからパンツは 3 日間だなーーー
二晩続き夜行は初日に続いて 2 回目だが最初は飛行機一晩分あるから今回の方が少しましだ!!






今日の宿  マイオリ P デローサ 35 € 朝食付き




4 月 16 日に進む

4 月 7 日に戻る