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ここは路面電車ではありません。「コロナ禍」 で暇なので作りました。
しばらくこのまま置いておきます。

kuni kunij
スイスの鉄道 - 1

スイスは機関車が真ん中に位置するのが多いですね。当然両端は制御台付き客車です。

2009.4.

これはチューリッヒ空港駅です。

2009.4.

これはベルン中央駅です。

2009.4.

機関車は Re-460 型と思う。 シュピーツ駅

2009.4.

トゥーン駅です。手前は二階建て、奥は「平屋」が面白いですね。

2009.4.

ディーティコン  片運転台はこれ以外見ないから外に有るのか無いのか?

2009.4.

上と同じ、この機関車は左側客車と一体で右側 3 両は増結あるいは併結で機関車が右に付いている

2009.4.

チャンと?先頭に付いているのも有ります。 ベルン中央駅。

2009.4.

ジュネーヴ コルナバン駅

2019.6.



輸出しているんですね

2014.6.


2014.6.


2006.10.



ラントクワルト  制御台付き客車側、一つ下の写真は動力側

2009.4.

2000と記されているのはインターシティ用だったかな?

2009.4.

スイスでは二階席、絶対!

2009.4.

ベルン中央駅

2009.4.

上に同じ

2009.4.


2009.4.

ずいぶん昔!

1982.10.

チューリッヒ中央駅   手前は路面電車の線路、路面電車はホーム脇を走ります。

2009.4.

右はフランスから  TGV

2018.5.

イタリアから ETR - 600

2018.5.


2018.5.


2018.5.


2018.5.


2018.5.

チューリッヒハルトブリュッケ駅

2018.5.


2018.5.

チューリッヒエンゲ駅

2018.5.

ゴールデンパス 
メーターゲージ側(MOB線)

2009.4.


2009.4.

ゴールデンパス 観光用(クラシック)

2009.4.


2009.4.


2009.4.


2009.4.


2009.4.

ガラスの「ボッチ」は窓開閉用の持手、窓が開くかどうかは重要! パノラマは開きません

2009.4.

ゴールデンパス ツバイジンメン駅、標準軌側( BLS 線 )  ここで必ず乗り換え

2009.4.

ツバイジンメン
メーターゲージ側(MOB線)の台枠車に標準軌側(BLS線)の貨車を載せるための接点です。

2009.4.

ツェルマット、ゴルナーグラート鉄道

1982.10.

インタラーケンオスト駅

1982.10.

グリンデルヴァルト駅

1982.10.

ヴェンゲン駅

1982.10.

クライネシャイデグ駅

1982.10.


1982.10.


1982.10.


1982.10.

アイガーヴァント

1982.10.



鉄道点描 - 2


kuni kunij